事故車を廃車にしました。

新年早々、スリップして事故ってしまいました。怪我は無かったので不幸中の幸いです。事故車を廃車にするのももったいないと思い、色々検索すると事故車の買取り買取サービスというものがあるんですね。知らんかった。

この機会に廃車手続きなども勉強しましたよ。そのおかげで廃車についてかなり詳しくなりました。今、国が13年以上前の車を廃車にすると助成金を出す、と言った制度を行っていますが、果たしてこれはエコの観点から言ってどうなんでしょうか?

確かに車の買い替えが増えれば、お金が循環するので、良いかもしれませんが、まだ乗れるような車を直して乗ったほうが環境的には良いのでないでしょうか?車をスクラップにするときって結構な汚染物質がでそうですよね。まぁエコと経済の両方を考えると難しいですよね。

そんなことより話を事故の話し手に戻します。事故を起こしてツイてないと思うよりも、事故から色々なことを学べたと考えた方がショックが少なくて良いですよね!


コンテンツ一覧
今年も沖縄のキャンプを見に行きました! 2011年の沖縄キャンプの話。
中田翔くんが目覚め始めた? 2010年後半の中田君の話。
日ハムの優勝パレード 2010年にリーグ優勝パレードの話。
ガトーキングダムに行ってきた。 お正月に行ったときの話しです。
事故車を廃車にしました。 事故ってしまったときの話です。
電子タバコっていいね~ アンチタバコ派のつぶやき。
2010年の日ハムは弱い・・・ どうしたハム!
CFDという新しい投資を始める。 FXの次はCFD!?
携帯版サイト 当サイトの携帯版です。